DREAM BOYS@2009.10.20.1部/梅芸

久しぶりにドリボに行って来ました。人生で2回目のドリボです。初めて行ったのが2006.01.20(帝劇)らしいのでめちゃくちゃ久しぶりですね。この時はカツン×エイトで亮と仁が後から合流した時だっけな?相方に見せてもらったドリボDVDで寝てしまったので微妙だったらどうしよう…と思いながら入ったのですがすごく面白かったんだよね!*1ただドリボの前に銀座で疾走(@手越)を見てもやもやしてたのでいまいち気分が盛り上がれなかったのも覚えてますwまあ一番の思い出はわたしの席が中丸の着地点でおもいっきりバッグを踏まれたことですね^^#
ということで久しぶりのドリボが予想以上に楽しかったので簡単に感想を記録しておこうと思います。曲メインてごりんメインになると思うけど。メモも何も取ってないのでパンフとセトリで頭フル回転させて思い出します!





ピエロ
グッズ列が混雑していたので様子見て開演間際に並んだらピエロもう終わりかけだったよ><関西の子たちが出るって分かってたはずなのにグッズに並んだ瞬間に頭ん中にゃんにゃんてごにゃん*2になってごめんね><。慌てて入ってガサゴソ着席したので正直千崎がいたことしか覚えていません。それでも記憶に残る千崎強ぇぇ…!(追記:なんか日が経てば経つほど本当に千崎が居たのか不安になってきた…。もしいなかったらすみませんorz)


【1幕】


Day By Day(カズヤ)


Want You Back(ユウヤ)
濡れた唇キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!最初低音でサビが高音でしかもだいぶがなってたかな。


Dice Crazy Game(スバル)
声がすごく伸びてました。好きな歌い方で良かった!*3


Next Dream
始まる始まるよーってわくわく出来る曲で興奮した^^てごりんの高音が綺麗でした。すばるが踊ってたのってここらへんしか思い出せないんですがありましたか?


3人のラストコンサート
「1.2.3.4.5.6.7戦です。」でグラビアポーズみたいので腰をクイクイいわすスバルチームw*4それを見て仮面舞踏会を歌う亀。*5はける時に亀が塚ちゃんに無茶ブリ。


俺にも子供の頃があった
セーブンティーン♪が頭から離れません!!!!高音すごすぎててごりんに本気で惚れかけました!声伸びてるし太いけど高音綺麗で女の人顔負けでした。ただ台詞がちょう芝居っぽくてちょっと笑ったwすばるの芝居の声が怖い><


Get a Chance
ゲラッゲラ♪ってこれも頭から離れませーん!ダンス上手くなったねてごりん!相方が「手越がくねくねしなくなったなぁ。ダンスも上手くなったし。」って言ってくれたので鼻高々な…ぴー担です!


One Night
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ドリボ来たよって思えるねこの曲は。この曲もてごりんが頑張って踊ってて素晴らしかった。あの全然踊れなかった子が歌ばっかりでダンスなんてって子がダイアモンド辺りから急にダンスに興味持ってついにここまでこれました!ドリボでもっとダンス好きになっただろうなあ。もちろん歌も舞台も。


星の光る空


桟橋
「かーじゅや(はぁと)」連呼だしニヤニヤ笑顔で「きたよー(はぁと)」だしもう萌えの塊でしかないよね!!!あああこんなぶりっこな「もうちょっとで22歳でしゅ(はぁと)」*6に翻弄されるなんて!船降りるときはぴょんって降りるし、橋登ったら亀にごろにゃんだしてごりんの作戦にまんまとはまってる自分が…嫌いではない!むしろ好きだ!


それぞれの想い
お姉さま方の歌声がすごかったです。さすが宝塚の方ですね。


Come Into My World
スバルvsユウヤ。どっちもすごくて鳥肌が立ちました。歌が上手いって素晴らしい。それだけでクオリティが上がる気がするよ。どっちも上手いけど共存出来てなくて歌がぶつかってる感じがまたいい。睨み合って歌うのもまたいいよね!ちいの席からはてごりんの顔しか見えなかったけどてごりんの目がとても雄っぽくて良かったです^^


Fight Man
ファイトメン担になりました。やっぱりこの曲はすばるのもの。迫力が違うね。サビの振りがかっこよくて悶絶ぅぅぅ><* May Be すぐにten countをずっと、すぐに喧嘩だと思ってた…!*7


愛しているから
カズヤver


公園
チビッコたちははんにゃだったよ。亀は剛(@近畿)でした。てごりんより亀のが絶対似てる!変な関西弁を喋る亀。チビッコ「ドンチュエーバストップ!」僕も帰ろおうちへ帰ろでんでんでんぐり返し*8でバイバイバイ*9ではけるチビッコと亀><*


愛なんて
なんだかバラードがすごく懐かしく思えますwそれくらい手越には珍しくダンスが多い。前々回のコンより上手くなってたかな。後ろのバンドってエアバンドですよね?*10塚ちゃんがわざとらしすぎたんだけど…。五関様のベース姿に惚れ惚れした><*


Fight!


試合
すばるが脱いだ瞬間近くのヲタクが細いー!ってつい口に出してしまったのがちょっとかわいかったw


サーカス
ふみきゅんが何故か所さんに見えたwwwふみきゅんの面白さに気付いた2009秋。*11ふみきゅんの「ママ」の呼び方に非常に萌えた。ママのフィッフィ最強!ふみきゅんが誕生日なのは最後の紹介の時に亀が言ってて知りました。おめでとーう!


サーカスシアター
上で吊られてた自転車の人たちがすごかった!ペダルとかも人間ですっごいねえ.。.:*・゜


Frame/The Air/CUBE/Lost My Way/The Fire/The Rope/Finale
亀がすごかった!ABCがすごかった!特にCUBEに目を奪われました!あと龍太!!あまりにも自然にABCに混ざってたから気付くのに時間がかかったけど龍太がすごく頑張ってておねいさんは涙ぐみました(´;ω;`)龍太出来る子!前回も思ったんだけど最後のシャンデリアって必要?あれが一番揺れて大変そうだしショボくて笑いそうになる^^


Nightmare


愛しているから
ユウヤユニット*12ver。てごしくんの声にすごく合ってるし$っぽくてちょう好きな曲です!劇中歌で一番好き!カズヤverよりユウヤver!バラードでくるかと思ったらダンスガシガシだし、収録設定だからカメラに向かっていったりしてキャワだったりもするし*><* ごむぇんあぁいじょぉぉぉうぅ(吐息)*13がうけたwてごりんが一人でバラードverも歌うんだけどこれも良かった。次のにゅーすコンのソロは是非ともこれにしませんか!!!


スバルの病室
チャンプが死んだ?チャンプが死んだ?チャンプが死んだ!が怖い(((( ;゚Д゚))))



【2幕】


The Wall
ファイオーナイvsオロミはここで合ってますか?もしやここはマダム&マコトさん&カズヤのとこですか?わからないからここに書く。帝劇ではこれにvsデビオアだったんだよね?見たかったあああ!vs担*14なのにいいいい!大阪でもやって欲しかったよ。アドリブ短くしてもいいからねっ!


逃亡のテーマ


心友の詩
すばるの歌声が優しかった。ちゃんと歌い分け出来てるんだなあって生意気ながら思ったり。


Rumble


Next Dream
もしかして3人で歌うのってNext Dreamだけですかね?他に記憶にないんだけど><サビが亀の絆に所々変わってるのを「消えないこの絆」ってフレーズを聴くまで気付かなかった…!*15てごりんのソロパートが切なくて良かったよ!やっぱり歌もパワーアップしてる!テゴマスコンのおかげかな。すばるが飛んでる!!!!にゅーすもたまにフライングするけどすばるのフライングは中々レアだよね!正直これに一番感動したかもwww


挑戦者
これまだ引き続いてたんだwちいが初めて行った年の公演が初カバーだった気がする。その時は布がスクリーン代わりだったから歌詞が読みにくかったんだけど数年たったらセットも豪華になりましたね^^宮殿みたいなセットが可愛かった。最後に亀がキスして後ろ向いて客席にダイブするんだけどアレって何かな^^意図がまったくわからない^^^^



【SHOW TIME】


恋のABO(手越祐也)
ちょ!!!!!シルエットからえろいんですけど!曲調が声が歌い方が女性ダンサーとの絡みが椅子がえろいんですけど!!これにゅーす皆でやりませんか!無駄にりょーとぴーに色気出させませんか!!ほっとぅほっほっとぅ*16がねちっこかったw最後にネクタイ噛んでたあああああ!撃沈。


愛してる愛してない(渋谷すばる)
本家本元キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これ大好き!RAPが特にちょうちょうかっこいい!!耳はすばるで目は関ジュで堪能しましたwすばるも踊ればいいのになあ。ああやっぱりマーシーがいない><。政氏はいったい何処に…。


1582(亀梨和也)
今日もやっぱり吐血してたよ!これパクだよね?これ歌は好きなんだけど、こういう演出が苦手なんだよね…。こう狙ってます感とか女っぽい感じとか…。でも赤い着物がキラキラしてて飛んでるとすごく綺麗でした。


Blow out(関西ジャニースJr.)
関ジュが好きすぎるううううう><*みんな好きすぎて誰を見たらいいか分かりません!目が足りません!*17そういえばグッズ売り場の写真見ながら相方が「この子*18知らん!ヴィジョン系の顔やな。」って言ってたwパンフの天野は博貴っぽかったよwあとはここじゃないけどゆわ君*19を覚えた!ずっとうえなかゆあん*20だと思ってたのにパンフ見たらゆわだったドンマイ^^で、関ジュコンまーだー?


A to Z(ABC-Z)
かわいい歌だねえ!ジャジーな感じ?本編で触れてなかったけど久しぶりに見たハシーはちょうかわいかったです。背伸びしてる感じもまだあどけない感じも可愛い。お兄ちゃんたちに可愛がられてるみたいだけどこんな子いたらいじっちゃうよねええ(*´∀`)


青春アミーゴ
どりぼばーじょんの振り。これも数年前と変わってないね。この振りはきっとうちのぴーさんには出来ないwこんなにキレないwダンスの系統が違うもんなあ。アミーゴは未だにお腹いっぱいでよっぽどのことがないと聴かないけど、外部の方が一緒に歌ってくれるのは嬉しいですね。


I am always here
あった!3人一緒に歌う曲!っても出演者みんなでか。壮大な感じの曲だったかな?あんまり覚えてないんだよなあ^^みんな正装してるんだけどお姉さま方の結構多めな衣装チェンジに目が釘付けでしたwてごりんとすばるがエスコートしてたのも萌えた!




いやあ本当に手越メインの感想になりました。感想って言ってもすごい!とか良かった!とかしか言ってないんだけどね^^ボキャブラリーなくてサーセン^^^^本当は結構な確立で関ジュも見てたんだけどどのシーンのことだったか思い出せないんですよね…。まあそれくらいてごりんの歌*21とダンスに夢中だったってわけなんだけど。
ドリボで本当に手越のこと見直した*22し、てごりんはちょうちょう出来る子だったので、この経験をこの気持ちをにゅーすに持ち帰ってまたにゅーすが成長するきっかけになればいいなあと思います。てごりんの新たな一面を知れて、またてごりんが好きになりました><*亀はもちろんさすがって何回も思ったしプロってこういうことなんだなあと思いました。今はこんなだけど昔は亀が大好きだったんだよなあって懐かしくもなったよwあのアクロが出来るのはやっぱり亀だからだと思うしやっぱり座長って重みはすごいですね。すばるは役が重めの役だから険しい顔ばっかりでニコリともしなかったけどテンションやお芝居のブレのなさがすごいなあと思いました。でも普段くしゃって笑ったり優しかったりする小さいおっさんが好きなのでたまには明るい役もやって欲しいなあ。亀もてごもキャッキャしてるからその差がもどかしかったし…!まぁすばるのFight Manとすばるのフライングが見れただけでヲタクは今日も幸せです(*´Д`*)
最初はこのキャストでやっていけるのかな*23と思ったけどこの3人で良かったです。このまったく違う3人だから良い化学変化が起こったんだろうね!前回見た時と大まかな流れは一緒だけど全然違うもん!面白かったからもう一回見たいくらいでした。でもこれからもドリボは出演者で行くか行かないか決めるんだろうなあ正直。来年も誰かお目当ての人が出るなら行きたいな。あと大阪で関ジュがついたらw*24
亀、すばる、てごりん、他出演者のみなさん、スタッフ関係者のみなさん、お疲れ様でした。

*1:細かいところはまったく覚えてない

*2:HIROCKY

*3:すばるの演歌っぽい歌い方が苦手…

*4:決してえろくはない

*5:いっそエクスタシー部分

*6:亀に年聞かれてこう答えてた

*7:帰りの電車で確か昔携帯に歌詞保存してたはずと探して発覚

*8:でんぐり返しする

*9:手振ってはける

*10:ABCが楽器出来るのは知ってるよ

*11:松潤のモノマネはネ申

*12:ネーミングセンスなさすぎw

*13:多分、ごめん愛情

*14:サマリもにゅーすコンもうちろっくもvsに悶えた!

*15:曲終盤でNext Dreamに絆をかぶせても歌う

*16:HOT HOT HOT

*17:濱ちゃんがいたらロックオンしてしまうので逆にこういう機会は大事!

*18:天野賢

*19:HIROCKYでバイオリン弾いてた子

*20:しかも紹介する時なかやまって間違っちゃった博貴wそれ優馬

*21:すばるも!

*22:テゴマスコンでもね。

*23:主にてごりん大丈夫?状態

*24:結局ソコかよ^^