君へ ありがとう

12月21日1部2部と『内 博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!』コンサートにお邪魔してきました。
ちいにとってはPZ(2007.9.5)ぶりの生博貴、コンサートという形ではNEWSの日本横断紺(2005.5.5)ぶりの博貴のコンサートだったんだよね。
ほんっっっとうにいいコンサートで、今回初めて一人で遠征して一人で入ったんだけど行って良かったなあと心から思います。
笑いあり涙あり、歌もダンスもMCもめちゃくちゃパワーアップした博貴、でも何も変わらない博貴がそこに居ました。
この楽しさを一人でも多くの人に伝えたいので、セトリを拾ってお借りして簡単にお伝えしようかなーと思います。
あ、でもレポは基本的に苦手なんでちいの個人的な感想です。
ネタバレ回避の方はここでさよなら(*´∀`)





【オープニング】
目覚めろ!野生/Question?
ミッドナイト・シャッフル/Question?
Beautiful mind/Question?
パラレルワールド/Question?
Are you ready?/Question?
リアルひろきドコーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿状態でキョロキョロぐるぐるw
ガッキーがいる!え!今日NEWS鯱だけど何で!5のキーボは誰が付いてんの!って気になってしょうがなかったけど、ガッキー色々大変だと思うのにありがとう…と一人じんわりしてしまったよ。
アクンかっこよかった!ヨディーの歌声がなんか色々凄かった気がするw


内博貴登場】
Master keyオーケストラVerをBGMに博貴のこれまでの写真のスライドショー。
テンションあがりすぎてちい壊れる!すでに泣きそう!!
写真はよく覚えてないんだけど?.westの時、NEWS希望の時の赤衣装、エイト全国制覇ドームはあったかな。


All the way
センターステからやっとやっと博貴登場!
1部はセンステ最善のちょうちょう良席だったのでキラキラな博貴が近すぎて倒れそうになりました。いやまじで。
出てきた瞬間に涙腺崩壊!!!!!
隣グループは内担だったんだけど、前も後ろも通路挟んで隣もキスマイ及びずにあ担だったので号泣のちいに前の玉森担が引いてたよ^^
PZの歌だって気づいたのはずいぶん後だったけど、OPに相応しい壮大な曲でした。
真っ白い衣装を着てたっくさんのライトを浴び高くて甘ーい声で歌う博貴は間違いなく天使です。
あれが天使じゃなかったら誰が天使なんだよ!!!
大泣きしながらやっぱり顎も育ったなあなんて冷静に考えれた自分乙!
歌声が前よりも太くて高くなった気がします。ボイトレとか頑張ったのかなって思うだけで更に涙がっ…


【Rockな仲間たち紹介】
濱ちゃん(はぁと)


Believe my story
キタキタキタキタ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり歌うまくなってる!
これ2番初めて聴いたかも。
博貴がお休みしてる間に死ぬほど聴いたからやっぱり涙がっ…


Let's go! Let's go!
大好き!!!
これは声を大にしては言えないけど、タモステでこれ一緒に歌わせてもらって最後にキャーオってシャウトしてた自担を思い出すwww


好きなだけTODAY
博貴がキャワすぎることしか覚えてない…
振りが犯罪級のキャワさだよおおおおお
あの小刻みな動きがツボってハライテーノシノシノシ


今、此処に/バンド全員+内
キャワカッコイイ!
メインステでライトが落ちて下からの風で煽られるんだけどテライケメン!!!!
あのイケメンいくらで買えますかー!!!!!


【プチMC】
ただいまーおかえりーありがとう(はぁと)はここだったのかな?
記憶がこんがらがってよく覚えてないかも…
博貴にお帰りって言えてすごく嬉しかった。
半分以上キスマイやQや関ジュ担だったけど皆がお帰りって言ってくれたのもすごく嬉しかった。


Master key
想定内だったはずなのに発狂してたのは紛れもなく私です。
ちい基本的に紺中声を発さないはずなんですが今回は自然と声が出る出る^^
まだあどけない少年が歌ってた大人な鍵穴に博貴がやっと追いついたかな。
でもまだ博貴には早いよーって思っちゃったりしてw


【ダンスコーナー】
一緒にRockな仲間たちの紹介
キスマイって実はすごいのかもって思ったり思わなかったりw
奴らは案外いいヤツで可愛いのかもしれないw
渉のピースがキャワすぎるんだよおおお!


Crave It/Kis-My-ft2 with 内
腰振り振り系の曲。
確かにかっこいいんだけど、う…うちくー…んwwwwww
キスマイと博貴の組み合わせって悪くない!


Kis-My-Me-Mine/Kis-My-ft2
Good-bey,Thank you/Kis-My-ft2 with 内
北山と博貴が仲良すぎて嫉妬!!!
あいつ北山が博貴と何度もちゅーしそうになってた!!!!!


All of me for you〜I・ZA・NA・I・ZU・KI
まさかvsが来ると思わなかったから大興奮!!!
vsは今やNEWSの定番みたいになってるからすっごい嬉しかったなあ。
欲を言えばオロミは細胞が〜で誘いは2番を歌って欲しかった!
しげあきのくちじゅけをー!なんかに負けないで!!!!


STANCE
We can love we go luck (1234 stand up) We can love we go luck (5678 dream on)
ってC&Rをするんだけど博貴の歌い方がキャワすぎてタバい!!!
全員、センター、アリーナ、スタンド、全員って丁寧に声掛けてて楽しかったなあ。


knockin' Trackin'
これめちゃくちゃ好きなんです!エイトの曲でも上位に入るほど好きかも!
だから数あるエイト曲の中でもこれを選んでくれて嬉しかったなあ。
でもこの曲にはすばるとりょうがいる!!!


【MC】
MCは結構お見かけするので簡単に。
1部も2部もだいたい同じ話題だったかなあ。
印象に残ったのは、千賀=チンパンジー、玉森はお魚さんとか食べ物にさん付けする、玉森のことをたまごと言い間違える博貴、ニカの物真似(似てない)、博貴のチャック全開です。
終始にっこにこの博貴が見れて幸せ(はぁと)
キスマイがいちいちツボるらしくゲラってる博貴がたくさん見れたよ。
そして2部では亮のVTR後になんか声がする!って思ったらエイト(すばる横ヤス丸の4人)登場!会場が揺れたよねw
ちいもかなり興奮しました!実は博貴とエイトの絡みを生で見るのは初めて!!
あの当時NEWSは行ってたんだけどエイトは行ったことなくて、やっと前夜祭入れる!生エイト!って思ったら…だからね。
亮のVTRの後なんか声がする!って思ったらエイト登場!
博貴も本当に知らなかったのかえらいビックリしてたよwちいは同行者さんとBOX誰かいるよねって双眼鏡で見てたんだけどさすがに誰かは分からず…。
丸とハグしたりすばるにちょっかい出されたり何も変わらない関ジャニ∞がそこに居ました。
横にむちゃぶりされてウィッシュとグー!も披露したし、何故か玉の印象を聞かれたりしてたよw
ちなみにこの日の博貴のお昼ご飯はカレーで近づくとカレーの匂いがするらいいよw
リアル(‘Д‘. )いややーが聞けたのは嬉しかったなあ。
早く皆が幸せになれればいいな。でももううちは元メンバーみたいな感じがしてちょっと嫌だったな。


夢の中で…
博貴が作詞作曲した歌です。
初めてちゃんとギター弾いて歌ってるの見た。
クリスマスソングなんだろうけど1番が泣ける。
会いたくて会えなくてでまた涙腺崩壊!!!
これほどに会いたくて会えなかった人はいないかもしれないね…。


マーメイド
あまああああああああああい!!!
イントロの泡が弾ける音?でテンションあがりっぱなし!
横のマーメイドもいいけどやっぱり博貴でしょ!
当時、あの折れそうなくらい細いうちが色気振りまきながら踊ってるのが好きだったんです!
鎖骨!鎖骨!!って狂った思い出www


Give me/中田&濱田
俺たちの青春〜ジタバタ純情/桐山メイン 中田、濱田、千崎、他Jr.
FIRE BEAT/Kis-My-ft2
濱ちゃんと大智の曲がかっこいい!ロメオとかtornをイメージさせるね。
今日即効でつべで落としました。
1部は大智側だったんだけど2部は濱ちゃん側だったのでじっくり堪能!
ジタバタは大勢のJrがジタバタしている様子がかわいくて可笑しかったです。
そう言えば千崎の影が薄すぎる!!ガンガンガンバッテ千崎!!!!
ファイヤービートはカツンドームの時に初めて聴いたんだけどかっこいいです。
カツンの時は頭ぐるぐるうけるwって思ってたのに、ペンラぐるぐる振り回しながらカッコイイって呟いてる私はやっぱりミーハーなんですね^^(いまさらかよ)


【NEWS&関ジャニ∞メドレー】
NEWSニッポン
浪花いろは節
希望〜Yell〜
旅人
この4曲はメドレーでスタンドトロッコ。
ピンクピンクした衣装でにこにこお手手振ってたよ。
オープニングからずっと思ってたんだけどあの子照明いらないんじゃないかな^^自家発電できそうなくらいキラッキラ^^
スタから梯子伝って降りてアリーナ客席通路通ってもみくちゃになりながら外周まで降りてきたよ。
もうね、ぼろぼろwでもキラキラw
高所恐怖症なんだけど!って言ってたけど昔はそうでもなかったよねえ?
あきとの煽り有りでお着替えタイム。まさかのピンク→ピンクですw
誰か(大智だっけ?)がこのお着替えタイムが好きって言ってたwww


V.WESTメドレー】
24時間 with me
愛って?
Answer
Fighter
センタートロッコで。
通路横だったから柵されてトロッコクルー?って期待してたのにちいの横は通ってくれませんでした^^
でも大盛り上がりだったよ!
当時の映像も流れて懐かしかったなあ。
変なサングラス(クリアなやつ)かけてる博貴がかっこつけててキャワでした。
Answerの時首も腰も手も振っててくねくねしてて萌え殺す気かと本気で思った!


虹色の空へ
博貴がお休みしている間に作った歌です。
歌詞がやばいです。しかも博貴の手書きです。
大泣きです!大雨です!!どしゃぶりです!!!
涙なんて流させないなんて歌ってるけどこんなの歌われたら泣くに決まってんじゃん!!!!
うちを待っててこれ聴いて泣かない子なんていないよ!
あほーひろきのあほーなかすなよーずっとまってたよーおかえりーだいすきー。゜(゜´Д`゜)゜。
涙を我慢なんか出来なくって泣きじゃくっていたら曲最後で博貴までもが泣き出してビックリしたよ。
汗びちゃびちゃで顔ぐしゃぐしゃにして泣いている博貴がこの日一番のいい顔だったなあ。
曲が終わって泣きながら挨拶→スタスタ歩いてメインステでバイバイ。
それみてさらに泣くという地獄のループでした。いや…天国か。
お休みしてる間はこんなの夢のまた夢だったもんね。こんな幸せな歌を聴いて泣けるなんてあの時は考えることすら出来なかったもんね。
がんばったね、ひろき。がんばったね、待ってたみんな。


【アンコール】
疾走!Friday night
ヒロキコールの中ポップアップで華麗に登場!…のはずなんだけど2部では勢い有り余って着地失敗w
しりもちついてそのまま後ろにでんぐり返しみたいにごろんwww
ひろきはやっぱりひろきだwwwww
ちなみに1部は思いっきり高く飛んで華麗に着地してたよ。
ねえ、しげあきにかっこいいポップアップってもんを教えてやってよw(@パシコン大阪オフショ参照)


DREAMIN'BLOOD
これもお休みしてた間にいっぱい聞いたなあ。
締めに相応しい曲でした。
手をぶんぶん振って楽しそうに笑ってる博貴がかわいかったなあ。
もう会えなくなっちゃうと思うと本当に悲しい。


【ダブルアンコール】
Believe my story
嬉しい楽しい大好き!
博貴が好きで好きでたまらないです。
あの子いくらで買えますか?(2回目)
私誰担だっけ?って真剣に悩んだんだけどまじで。


【トリプルアンコール】
好きなだけTODAY
トリプルは横浜ラストのみ。
最後は楽しくバイバイしよーって言われてるみたいだった。
お尻ふりふりしてる博貴がちょおおおおおおおおう可愛かったんだよおおおおお!
ありがとう内博貴!ありがとうRockな仲間たち!




終わった後はしばらく放心状態…。
ほんっっっとうに楽しかったです!
心から楽しめたしあっと言う間に時間が過ぎちゃった。
これ無理してでも全ステするべきだったな!実家帰省キャンセルして大阪入ろうか本気で悩んだもん。
正直ひろきがこんなに出来る子だとは思わなかったし、期待半分不安半分みたいな気持ちで行ったんだけど博貴を甘くみてたよ。
完璧なコンサートだった!
博貴お疲れ様でした。Rockな仲間達お疲れ様でした。支えて下さったスタッフ及び関係者の方々お疲れ様でした。
大阪公演も頑張って下さい。