ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009

出遅れた感はありますが、こんな楽しい企画に乗っからないわけない!ということでかにさん(id:kani-chan)のひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009に参加させていただきました。
どう考えてもぼーいずに偏ってますがユニコンぼーいずしか行けなかったんで勘弁してくださいw

ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009【ルール】

  • 楽曲部門(3〜5曲)
    • 2009年のジャニーズJr.がカバーしたデビューしている先輩の楽曲の中から3〜5つ選ぶ。2009年にカバーされたものなら、発売がそれ以前でも可。
  • ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)
    • ジャニーズJr.がメインとなって披露した楽曲の中でよかったもの。先輩の曲、Jr.オリジナル曲問わない。
  • ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)
    • ジャニーズJr.がコンサート等、先輩のバックについた曲の中でよかったもの。
  • シンメ部門(1組)
    • 2009年でいちばんおすすめのJr.の組み合わせ。
  • 推し部門(1人)
    • 担当以外でのおすすめJr.くんを。

楽曲部門

衣装、セット、ダンス、歌全てがパーフェクト!群舞の頂点に立つぼーいずが頼もしくてちょうちょうかっこよかったです!ひとりじゃないさ〜♪のまとちゃんのステップが大好きでこの時ばかりは濱ちゃんそっちのけでまとちゃん!これから先何度でも見たい曲。わたしはぼーいずverしか見たことがないので春にみんなでやってくれることを密かに期待してます><*

キンキの曲って難しいと思うんだけどぼーいずの声に合ってますね。松竹座のくるくる回るセリ?とバックが2人って構成がシンプルでしっとりしてて良かった。まあぼーいずの間に真鳥ってのが一番のポイントなんだけどw帰りに恋涙をリピって帰ったよ。

濱ちゃんを差し置いての大智がランクインです。本当にこれ大好き!今までわたしの中で「かわいい」だった大智が「かっこいい」になった記念の曲でもあります。赤のリボンがきれいで釘付けでした。大智と真鳥交互に見てたらすごく疲れた思い出w

これはもう完全にまとちゃんにうっとりする曲であります。冬にこれを聴いてからオロミはえいとでもなくひろきでもなくジュニボのものになりましたwまとちゃん完璧に踊ってるのに何故か一人だけ振りが違うみたいに見えるって完璧フィルターかかってますよね^^

  • Secret Agent Man/Secret Agent Man

これ絶対にふざけちゃ駄目な曲だろ…!と思うけどこの勇気を買いたいw下履いてない大智が恥らいながら踊るのが超絶かわいかったので許すw足上げる時とか見えないようにキャッ><って下押さえながら踊るんだよ。ちなみに大智に夢中で濱ちゃんのことは覚えてない^^

ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】

  • ロマンティック

ビッグゲームとステゴーと悩んだけど、わたしがロマンティックを初めて聞いたのが2009年夏だったので。ロマンティックを聴くとなぜか一番にバドが思い浮かぶ不思議。振りもC&Rも楽しすぎる!恋してるかい?もちろん君に!はいつも全力です!ただ、あなただけに!には心が痛みます。みんな大好きでごめん><

ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】

  • 謎かけロックンロール

関ジュバックって結構見てるはずなのにどうしても謎かけロックンロールが浮かぶので2010年ですがこれで。だってまとちゃんのお悩みポーズがちょうちょうかわいかったんだもん!真鳥の立ち位置に近かったのでキャワな振りをじっくり見れて大満足でした><*謎かけロックンロールが見たいがために次の日仕事を休もうか真剣に悩んだ^^これ盛り上がるから関ジュに是非いただきたいです!

シンメ部門

まんまですがぼーいずが大好きすぎるうううう*><*やまとま内亮と殿堂入りし、久々にシンメ萌えというものを思い出しました!濱大でも大濱でも特に拘りはありません。濱ちゃんと文ちゃん、濱ちゃんとあきと、しんこた、ゆま神、ゆましげ、どれも大好き。関ジュに組み合わせは関係ないね!あとおにい呼びにひたすら萌えるので室三兄弟も大好物ですw

推し部門

じたんはぴーちゃんなのでここは大好きな濱ちゃんを書くべきなんですが、読み返したら真鳥のことばっかり書いてるので敢えてまとちゃんで。真鳥のダンスといつでもにっこにこの笑顔が大好き。あとファンサがすごい!自分のうちわ探し当てて的確にそして丁寧にファンサするんだもんなあ。もちろんうちわなんてなくてもすぐ気付いてもらえるけど。松竹座の時も上手下手とまんべんなく移動したり、振りしながら指先だけでお手振りしたりプロです。夏舞台の時は真鳥探すのに必死だったのに、今やダンス見ただけで判別出来るようになってヲタクって本当成長する生き物だよねwこれからも濱ちゃんに夢中になりつつ、そっと*1まとちゃんを見続けようと思います。そしてずっと誰かに似てるってもやもやしてたんだけど今やっとわかった!地元友の妹だwww

*1:全然隠れてないけど^^